症例紹介
Loading

上顎前突(出っ歯)

叢生(乱ぐい歯)

過剰歯

★18歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

担当医:
布袋善久

口元の前突感を気にされて来院された成人の女性です。著しい上下顎の唇側傾斜と口元の前突感の改善のために上下顎小臼歯を抜歯させていただき、デーモンシステムによる矯正治療を行いました。動的治療後、ボンデッドワイヤーとリテーナーを併用した保定に移行しております。

患者さんからの感想

母親や友人に矯正の事で色々と相談にのってもらい、気にしなくても良いと言われたが、私は口元の出張り感をすごく気にしていました。
当初やり始めは、長くて早く変わってほしい気持ちでいっぱいでした。2年~少しずつ、口元も当初に比べると変わり、フェイスラインもすっきりするようになってきました。装置を取り終わる頃には見違える自分の横顔に感動しました。矯正治療をやり終えて感じた事は、本当に長い時間をかけてほてい先生の所に通って良かったと実感しています。綺麗な歯並びにも大満足しています。何よりも、ほてい先生の所で治療が出来て本当に良かったです。親切に相談に乗っていただき、良心的な先生と出会って嬉しかったです。長い間、本当に有難うございました。
また、先生の所でお世話になりますが、これからも宜しくお願い致します。本当に有難うございました。

クリニックコメント

歯並びの改善はもちろんですが、良好なプロファイル(側貌)となりました。当院で矯正治療を受けていただきありがとうございます。

症例画像

初診時

動的治療終了時


症例紹介の他のコンテンツ

診断別

年代別

担当医別

その他

フリーワード検索

症例詳細検索はこちら

歯科矯正治療による偶発症などについてはこちらをご参照ください。