ほてい矯正歯科クリニックについて
Loading

ほてい矯正歯科クリニックについて

矯正治療をお考えの患者さんへ

1995年の 開業以来15年になりました。その間に3836人(2010年9月15日現在)の治療を担当させていただきました。これだけ沢山の患者さんに来院していただけたことは、何よりの財産であったと本当に感謝しております。

ただし、矯正治療は、すべての症例に対応できるほど万能ではありません。矯正治療だけでは治療が完結しない場合もでてきます。また、矯正治療よりも一般歯科治療(補綴、インプラントなど)の選択肢もあって然るべきだと思います。ただ、矯正治療の技術を正しく応用することで、多くの方の、歯並びや笑ったときのコンプレックスを解消することが可能だと考えております。矯正歯科という一歯科分野ですが、ご相談いただければ、お役に立てることもあると思います。 

設備機器がデジタル化された今日でも、医療は本来アナログ的なもので、より良い治療を受けていただくためには、 患者さんとのコミュニケーションが何よりも大切であると感じております。 こちらからの治療や提案が一方通行にならないために、初診相談時・診断時・治療期間中を通して出来るだけ患者さんの「声」を聞けるよう、そして、患者さんが質問しやすく心を開きやすいクリ ニックであるよう努めております。

また、矯正治療は患者さんにとっても、矯正医にとっても決して安易なものではありませんが、 「矯正治療はしんどかったが、月に1回、あの診療所に通うのは楽しかったなあ」と矯正治療を 受けていただいたことか良い思い出になるようなクリニックでありたいと思っております。

ほてい矯正歯科クリニック
院長 布袋 善久

ほてい矯正歯科クリニックについて

ほてい矯正歯科クリニックは、大阪府堺市の北野田と、大阪府豊中市の千里(セルシー)にございます。
堺クリニック、千里クリニック共に、皆さまが楽しく通院できる矯正歯科専門クリニックであるためにスタッフ一同、心がけております。
歯並びの矯正に関するご相談は、お住まい、学校、お勤め先などにご都合の良いクリニックをお選びくださいませ。

  • 堺クリニックご紹介ムービー
  • 千里クリニックご紹介ムービー

私たちが責任を持って歯列矯正いたします。

表から見えない矯正治療装置や非抜歯で治療する方法など何でもご相談ください。
矯正治療は患者さんにとっても、矯正医にとっても安易なものではありませんが、「矯正治療はしんどかったが、月に1回、あの診療所に通うのは楽しかったなあ」と矯正治療を受けていただいたことが良い思い出になるような治療(と雰囲気)を目指しております。 

  • 堺クリニックスタッフ
  • 千里クリニックスタッフ

ほてい矯正歯科クリニックについての他のコンテンツ