スタッフ
Loading

スタッフボイス

2018年 6月

毎年6月4日は6(む)と4(し)の語呂合わせで、「むし歯予防の日」と言われています。また、6月4日~10日にかけては「歯と口の健康週間」です。虫歯や歯周病の予防など、歯の健康について考える期間です。今年のスローガンは「のばそうよ 健康寿命 歯みがきで」です。いつまでも自分の歯で美味しくゴハンを食べられるように、しっかり虫歯予防をしていきましょう。

2018年 5月

5月です。やわらかな緑色の若葉をわたる風はとてもすがすがしく、お休みの日を屋内で過ごすのはもったいないような気がして、用事がなくてもお出掛けしたくなるものです♪
今月は、GW、こどもの日、母の日と沢山イベントがあります。今年の母の日は、5月13日です。皆さんは、母の日にちゃんと感謝の気持ちを伝えていますか?感謝しているけれど面と向かうと恥ずかしさからか、うまく伝えられない......なんてことありますよね。でも「いつも、ありがとう」という言葉だけでも声にして伝えると、相手はとても嬉しいはず。いつもは言えないことかもしれませんが、少し勇気を出して大切な人へ声をかけてあげてくださいね♪

2018年 4月

今年は早くから花の便りも聞かれるようになり、春の日差しが暖かくなってきました。
「花」といえば桜をさすほど、日本人から愛されている桜。あの美しい色を街で見かけるようになると、心がウキウキ♪ 今年も春が来たんだなぁ、と嬉しくなります。
桜の語源説はいろいろありますが、「咲く」に「ら」という接尾語がついたという説が有力だそうです。
「ら」は親愛の情や、感動の表現に使われていたとか。
人々がどんなに桜の花が咲くのを待ち焦がれていたのか・・・この名前によくあらわれていますね。
この春、新しい生活が始まり忙しい日々をお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますが、
少し外へ出て桜の春風を感じれば、とても穏やかな気持ちになりますよ☆

2018年 3月

3月に入り、寒さの和らぐ日もでてきました。昼間の日差しがポカポカと暖かい日もあり、少しずつ色づきはじめた草花を見ると、日に日に春が近づいているのを感じます。まだまだ寒い日もありますが、普段何気なく通っている道にも少しずつ春は訪れています♪
今年の冬はとても寒かったのですが厳しい冬もいよいよ終わりです。
今までは寒さに負けて家に閉じこもっていましたが、これからは小さな春を見つけに、たくさん出掛けたいものです♪
春の息吹にふれて、生き生きとしたエネルギーにあふれた毎日にしたいですね♪

2018年 2月

早いもので、新しい年が明けて1ヶ月以上が経ちました。
年始早々、各地でインフルエンザが流行し、受験シーズンのこの時期は油断は出来ません!!
インフルエンザは、感染した人の咳やクシャミ中のウイルスを吸い込む事や、ウイルスが付着したティッシュペーパーなどを触る事から感染します。外出時にはマスク、帰ってきたら必ず「うがい・手洗い」をしっかりして、風邪に負けず冬を乗り切りましょう☆
 
「冬来たりなば春遠からじ」
暖かい春が待ち遠しいですね(*^_^*)

・・・でも花粉が心配・・・(>_<)

2018年 1月

新年明けましておめでとうございます。
昨年も皆さまのおかげで無事に1年を締めくくることができましたことを深く感謝申し上げます。
今年もより多くのハッピースマイルに出会えますよう
スタッフ一同ベストを尽くしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
新しい年が皆さまにとって喜びあふれる素敵な一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
医療費控除申告の際に診断書が必要な方は当院で無料発行致します。
ご遠慮なく受付までお申し出くださいませ。

12月 December

今年もあと1ヶ月となりました!
年の瀬もいよいよ押しせまり、大掃除や年賀状の準備など、
することがいっぱいで気持ちは慌ただしくなるばかり・・・。
でも、12月はクリスマスや忘年会など、楽しみなイベントもたくさんあります。
キラキラのイルミネーションを目にすると、それだけでも楽しい気分になりますね♪
今年最後の素敵な思い出ができますように・・・☆ノノノ
さて、本年も皆さまには矯正治療にご協力いただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
新しい年明けまで、残りわずかとなってまいりましたが、
体調を崩されることなく、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

11月 November

朝晩は冷え込むようになり、日脚もずいぶんと短くなってきました。テレビや雑誌でも、全国の紅葉特集が取り上げられており、秋の風情がいよいよ感じられます。京都や大阪の見頃は毎年11月の中頃から下旬にかけてだそうです。落ち葉を踏みしめながら、秋が織りなす赤、黄などの自然色を楽しんでゆったり散策したいですね♪
お出掛けの際には防寒対策をしっかりとして、風邪などひかれませんようにお気をつけください☆

2017年 October

すっかり高くなった空からの風が、日々秋の訪れを感じさせてくれます。昨日はどこからともなく金木犀(きんもくせい)の甘い薫りが漂っていて、日に日に秋が深まっていきます。
さっきまで明るかった空が、気がつくと真っ暗になっていて・・・日が短くなったのを感じるのも、この時期です。
子供の頃、母や祖母に「秋の日は釣瓶落とし(あきのひはつるべおとし)だから、5時になったら外で遊んでいても帰ってきなさいね」と言われた事を想い出します。その当時の私でも、釣瓶落としと言われても???でしたので、今の子供に言っても理解されないでしょうね ^^;  

私は秋の夕暮れが大好きなのですが、皆さんはどうですか?(^-^*)
日が落ちる直前の一瞬だけ・・・紺・・・薄紫・・・赤・・・夕日のオレンジ・・・
その他にも、言葉では言い表せないほど多くの色が織り成すグラデーション☆
たくさんの色が空を染める瞬間と冷たくなってきた風が、なぜか切なく、寂しくもあります。
秋の夕暮れは一瞬で表情を変えてしまいます。皆さんも、秋の夕暮れを楽しんで下さいね♪

秋の日は釣瓶落とし(あきのひはつるべおとし)の意味が気になる方はこちら

2017年 September


早いもので、もう9月です。数日前から朝夕は涼しくなり、夜風とともに虫の音が流れてきます。日暮れが早くなってくるこの季節、夏の終わりを感じさせられて少し寂しくなりますね。とはいえ、日中はまだまだ残暑におおわれます。夏の疲れも出る頃ですので、お気をつけ下さい。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11