症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★25歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★25歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:92

その他

叢生(乱ぐい歯)

上下顎前突(口元の突出)

欠損歯

上顎右側前歯が一本欠損のため、上下の正中線が不一致なことと口元の突出感を主訴に来院された成人の患者さんです。上顎右側以外の小臼歯を抜歯し、エッジワイズ装置を用いて配列を行い、正中線を一致させております。

患者さんからの感想

「学生の頃、一度やってみようかと思い扉を叩いたものの、恥ずかしい気持ちもあり出来ませんでした。でも20才をすぎ、従姉妹の結婚式に出席した時の写真の自分の横顔が嫌で一大決心をしました。初めは痛いし食べ物はめちゃくちゃつまるし、親不知を含め永久歯を6本も抜いたし、正直楽ではなかったけど、徐々に動く自分の歯を写メで撮って見返すと感慨深いものがありました。
先生をはじめ、受付の方達もいつも親切で、今は本当にやって良かったと思います。今から始めようかな?と思う人も、親の勧めではなく、自分の意志でやりたいと思えた時に始めれば必ず乗り越えられる痛みなので、頑張ってもらいたいです。私も後戻りしてしまわない様にマウスピース続けていきます。」

症例画像

初診時

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら