症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★26歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:下顎その他)

★26歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:下顎その他)

ID:90

上下顎前突(口元の突出)

口元の突出感と下顎前歯のデコボコを主訴に来院された成人の患者さんです。保存の難しい歯があり、できるだけ効率よく治療を行うため、矯正用ミニスクリューを併用したインプラント矯正を行っております。エッジワイズ装置はデーモンシステムを使用しております。上顎両側小臼歯、下顎は右側小臼歯と左側大臼歯と変則的な抜歯を行ったため、期間も3年と長期にわたっております。



患者さんからの感想

「歯科矯正をして、本当に良かったです!
3年間は決して短くはなく、ワイヤーの調整をするたびに、ご飯を食べることすら苦痛なほどに痛く辛かったですが、今は、以前の歯並びで過ごしてきた自分が信じられないぐらいに、歯並びの良い自分に大変満足しております。
布袋先生を始め、スタッフのみなさん、受付の方も大変好感の持てる方ばかりで、月に1回の通院も楽しく通う事ができました。
矯正を考えている人には、積極的に貴院を紹介します。
もうしばらくお世話になりますが、本当にありがとうございました。」

クリニックコメント

「矯正治療、お疲れ様でした。 
最近は、デーモンシステムなどの摩擦の少ない矯正装置を使用することで、「痛くないのですが、大丈夫ですか?動くのですか?」と痛くないこと心配される患者さんの方が多くなっております。そのため、クリニックとしても患者さんには、「そんなに痛くないですよ」とお話ししている次第です。今回は、痛みが強かったようでもうしわけありません。」

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら