症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★21歳 女性 永久歯列 非抜歯

★21歳 女性 永久歯列 非抜歯

ID:86

臼歯部不正(交叉咬合など)

下顎の右側への偏位と受け口を主訴に来院された成人の患者さんです。非抜歯でエッジワイズ装置を用い配列を行いました。期間1年8ヶ月で治療いたしております。
顎間ゴムの協力も良く正中の偏位も十分に補正することが出来ました。

患者さんからの感想

「矯正は痛みを伴うと聞いていましたが、実際に矯正してみると、それまで経験したことのない痛みが1週間続きました。特に食事の時は、スープやお粥などの柔らかいものしか食べられず、いつまで痛みが続くのか不安でした。その反面、歯がどれほど生活するにあたり、重要な役割を果たしているのかを改めて認識することができました。
1週間が経つと徐々に痛みは和らぎ、少し違和感のあった装置にも慣れました。その後は、1ヶ月に1回通うのが楽しみになりました。ほてい院長を含め、スタッフの皆様が温かく対応してくださり、いつの間にか癒しの場となっていました。毎回、「何か変わったことはないですか?」と聞いてくれるので、その日に担当して下さる先生とのコミュニケーションも取りやすかったです。」
装着期間は予定よりも早く終えることができ、大変感謝しています。少し寂しいですが、綺麗にしてくださった歯並びの維持と歯の健康管理を怠らず、気をつけていきたいと思っています。ほてい矯正歯科クリニックの皆様、本当にありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら