症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★9歳 女子 混合歯列 非抜歯

★9歳 女子 混合歯列 非抜歯

ID:455

前歯部不正(交叉咬合など)

叢生(乱ぐい歯)

上の前歯のデコボコを気にされて来院された9歳の女子です。前歯部交叉咬合で、上顎は歯の並ぶ空隙が足りない状態でした。ヘッドギアーで上顎臼歯を後方に移動させ歯の並ぶ空隙を作り、リンガルアーチを用いて前歯の交叉咬合を改善し、セクショナルアーチで前歯を配列しました。その後、非抜歯でエッジワイズ装置を用いて全体的な配列を行いました。

患者さんからの感想

娘が誕生した時から、主人は自分自身の歯並びが悪く、とても嫌な思いをしたので、絶対に娘には歯列矯正をしてやりたい!と言っていました。
案の定、歯並びが悪くなり…そんな時に近所の方にほてい先生のお話を聞き来院させて頂きました。皆さんとてもご親切で丁寧に説明して頂き、安心してお任せする事が出来ました。娘も高校1年生になり、この歳まで、むし歯もなく歯列も綺麗になり、素敵な女性に一歩近付けたのではないでしょうか…
改めて初診時の写真と今現在の写真を見比べてみて、本当に矯正をして、ほてい先生にお世話になって良かった!と思っております。
ほてい先生、先生方、長い間になり、本当にありがとうございました。      母より

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら