症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★8歳 女子 混合歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★8歳 女子 混合歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:427

前歯部不正(交叉咬合など)

叢生(乱ぐい歯)

前歯のデコボコを気にされて来院された8歳の女の子です。前期治療としてリンガルアーチを用いて前歯の早期接触を改善しました。その後、成長観察を経て、上下顎小臼歯を抜歯させていただき、デーモンシステムによる矯正治療を行いました。前期治療約4年、後期治療約2年5ヵ月でボンデッドワイヤーとリテーナーを併用した保定に移行しております。

患者さんからの感想

初めは装置を付ける事がいやでした。笑われたらどうしようと…
前歯の所は白い装置を付けてもらったので、そこまでイヤではなくなりました。
今がまんしたら将来は歯並びの良いキレイな歯になれる!!と、いつも考えてがんばりました(^^)
小学5年生から装置を付けて、高校1年の秋頃やっと装置を取る事が出来た時は、とてもとてもうれしくて!!(^o^) みんなに、キレイな歯!!キレイな口元!!と、言われました。自信を持って笑えました。その時・・・がんばって矯正続けて、本当に良かった!!!(^o^)と思いました。治療の先生方に、ありがとうございました!!と言いたいです(^_^)
長い間、私の治療にがんばってくださって、本当にありがとうございました。

クリニックコメント

丁寧なコメントありがとうございます。当院に治療をおまかせいただき、ありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら