症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★17歳 男性 永久歯列 非抜歯

★17歳 男性 永久歯列 非抜歯

ID:418

叢生(乱ぐい歯)

初診時17歳の男性で、乱ぐいを気にされて来られました。治療は非抜歯で行い、デーモンシステムを使用しました。治療期間は1年2ヶ月でした。

患者さんからの感想

・歯を抜かないで矯正が可能というのは、ちょっと信じられない話だったのですが、心配していたように出っ歯になることもなく、大変きれいになり驚きました。歯を少しだけ削るというのも最初は不安もあったのですが、主人が調べましたらアメリカでも長年一般的に行われていて、何も問題にもなっていないようでした。実際本人も痛みもなく、ていねいに治療をして頂き感謝しています。今後は元に戻らないよう、しっかりリテーナーで定着させていきたいと思っています。まだしばらくよろしくお願い致します。ありがとうございました。
・現金支払いのみではなく、クレジットや振り込みもできたらもっと良かったと思います。
・徳岡さんのごていねいな対応が素晴らしいです!

クリニックコメント

遠方の大学へ行かれるということで、短い期間ではありましたが、何とか動的治療を終えることができました。これも、本人さんの頑張りによるところが大きいと思います。ご協力、誠にありがとうございました。今後は、帰省時に診させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
また、当院の受付をしている徳岡を褒めていただき、本人も大変喜んでおりました。私からもお礼申し上げます。

症例画像

初診時

動的治療終了時