症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★28歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★28歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:379

上顎前突(出っ歯)

叢生(乱ぐい歯)

出っ歯を気にされて来院された成人の女性です。叢生と上顎前突の改善のため上下顎小臼歯を抜歯させていただいて、デーモンシステムを用いて歯並びを整えました。ボンデッドワイヤーとリテーナーを併用した保定に移行しております。

患者さんからの感想

昔から歯並びが悪い事にコンプレックスがあり、笑う時に無意識に口元を隠す癖がありました。社会人になり人と接する仕事柄、矯正をしたいと思う気持ちが強くなりましたが、治療費や治療期間の事を考えると信頼できる歯科医院でないと…と思い、一歩踏み出せずにいました。そんな時、知人からの紹介でほてい矯正歯科を知り、矯正相談をさせていただきましたが、親切丁寧な先生やスタッフの方々を拝見し、治療をお願いしようと即決しました。
個人差があるのかもしれませんが、装置は思ったほど違和感がなく、着けているのを忘れるくらいでした。治療を進めていく中で、多少痛みを感じる事もありましたが、「今回は少し痛むかも」と、前もって説明して下さり、不安なく矯正期間中を過ごす事ができました。終わってみて昔の写真を見ると、改めて矯正をして良かったと思いますし、今では大口を開けて笑う事にも抵抗がありません。キレイな歯並びは自分に自信を持たせてくれました。長い間お世話になった先生方やスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

クリニックコメント

丁寧なコメントありがとうございます。治療結果に満足していただきましてありがとうございます。当院に治療をおまかせいただき、ありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療終了時