症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★27歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★27歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:375

上顎前突(出っ歯)

叢生(乱ぐい歯)

出っ歯を気にされて来院された成人の女性です。叢生と上顎前突の改善のため上下顎小臼歯を抜歯させていただいて、デーモンシステムを用いて歯並びを整えました。期間は約2年で、ボンデッドワイヤーとリテーナーを併用した保定に移行しております。

患者さんからの感想

矯正前は、痛みで食事が食べられないや恥ずかしいのではないかと不安も大きかったです。開始時は、装置を透明なものにしていただくなど隠したいと思っていましたが、慣れてしまえば恥ずかしさもなくなり、銀色の装置に変更していただきました。治療前に先生より、金額的な問題や見た目の問題も丁寧に相談に乗って下さったおかげです。痛みも思っていたよりなく、特に問題ありませんでした。約2年半の間、病院の皆様に親切に対応して頂き、通うことができました。どんどん綺麗になっていくのが、とても嬉しかったです。
H26.2.17に終了し、保定を行っていますが、治療終了時のまま維持することが出来ています。その後も1年~半年ごとに病院に通うだけなので、負担も少なくなり通えています。本当にありがとうございました。

クリニックコメント

丁寧なコメントありがとうございます。治療結果に満足していただきまして喜んでおります。

症例画像

初診時

動的治療終了時