症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★15歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上顎小臼歯)

★15歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上顎小臼歯)

ID:318

過蓋咬合(深いかみ合わせ)

叢生(乱ぐい歯)

上顎前突(出っ歯)

出っ歯を気にされて来院された15歳の女性です。著しい上顎の唇側傾斜と口元の前突感の改善のために上顎小臼歯を抜歯させていただき、デーモンシステムによる矯正治療を行いました。期間は約2年で、ボンデッドワイヤーとリテーナーを併用した保定に移行しております。

患者さんからの感想

永久歯が生え変わった頃から、前歯が出てきましたが、気にする程でもなかったので矯正を考えていませんでしたが、成長するにつれ、出てくる様になり、本人は笑う事も気を使う様になりました。ただ矯正=高額のイメージがあり、躊躇しました。
どこの歯科が良いのか?知識がないこともあり迷っていたところ貴院をご紹介頂き、事前説明が丁寧で、費用も明瞭で、信頼出来ましたので、お願いしました。治療の節目節目の説明も丁寧で、安心して治療を続けられました。
出ていた前歯も左右の高さの違いもキレイになり、笑う事も意識せず写真やプリクラも構えず、端に行かなくなりました。
こんなことなら、早い時期に矯正すれば抜歯せずに済んだのにと、後悔しています。
でも、自分の意志で通い出した事、貴院への出会いがあったから、今の結果があると思っています。大変感謝しております。ありがとうございました。

クリニックコメント

丁寧なコメントありがとうございます。当初口元が閉じにくく、笑顔に自信をもてないことを気にされておりましたが、改善されて喜んでおります。

症例画像

初診時

動的治療終了時