症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★30歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★30歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:308

叢生(乱ぐい歯)

上の八重歯を気にされて来院された女性です。上下顎の叢生の程度から上下顎小臼歯を抜歯させていただきデーモンシステムを用いて配列を行いました。かみ合わせは改善され、バランスのとれたプロファイル(側貌)となりました。期間は2年3ヶ月で治療いたしております。保定はボンディッドワイヤーとリテーナーを併用しております。

患者さんからの感想

大人になってからの矯正だったので、見た目の事もありとても不安でした。
始めて装置を付けた時は、痛みと違和感で耐えられるか心配になりましたが、 半年経つ頃には違和感は無くなり、見た目がどんどん変わってくるのが嬉しくて楽しくて仕方がなかったです。そしたらアッという間に矯正も終わってしまい、装置を外した時は感激でした。想像以上に綺麗で、別人になったみたいです。
本当、矯正して良かったです。歯並びは絶対に綺麗な方がいいですね。
先生方にも本当いつも丁寧、親切にして頂き感謝してます。有難うございました。

クリニックコメント

丁寧なコメントありがとうございます。夜間の顎間ゴムの装着など、矯正治療へ協力いただきありがとうございました。良い治療結果となり喜んでおります。

症例画像

初診時

動的治療終了時