症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★26歳 女性 永久歯列 抜歯

★26歳 女性 永久歯列 抜歯

ID:297

叢生(乱ぐい歯)

前歯部不正(交叉咬合など)

初診時26歳の女性で、八重歯を気にして来院されました。
治療としては、上顎左右第一小臼歯と下顎左右第二小臼歯の計4本を抜歯して、デーモンシステムで歯を並べました。治療期間は1年7ヶ月でした。
現在(2014年12月)、治療後4年4ヶ月経過しましたが、きれいな歯並びを維持されています。

患者さんからの感想

先生方、皆さま、私の歯を綺麗にして頂いてありがとうございました。
歯並びが悪いのを気にしてたけど、治療費も高いし、装置を付いている間も嫌だし小学生ぐらいから始めるものと思っていたので私の年齢からでは遅いと思っていました。実際はそんな事はなく、装置は2年も経たないうちに外す事ができました。
治療中は痛い時もあって、ご飯が食べずらかったりしましたが、痛い分歯が動いてて綺麗に近づいていってると思ってがんばれました。それに加え、スタッフの皆様のサポートが温かくて、話もきちんと聞いてくれるし、ケアもていねいですし、不安を感じる事がなかったです。
歯並びが良くなって、笑う事も気にせず大笑いできるし、矯正をやって本当によかったと思っています。歯を大切に思うようになったのでこれからも大切にしていきます。本当にありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時