症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★19歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★19歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:291

上下顎前突(口元の突出)

叢生(乱ぐい歯)

口元の突出感を主訴に来院された大学2年生の女性です。非抜歯での配列も十分に可能でしたが、上下顎前歯の外側への傾斜が著明で、父兄の方とも相談の結果、上下顎小臼歯抜歯のうえ、上顎は裏側からのエッジワイズ治療をおこないました。装置の撤去後は保定へと移行しております。裏側からの治療でありましたが、動的期間は、2年5ヶ月となりました。

患者さんからの感想

2年半お世話になりました。治療開始前には装置の種類、費用、期間など、大変詳しく説明して頂き、私の要望に1番合った種類の装置をすすめて頂いて、疑問や不安を解消したうえで治療を始めることができました。特に、成人式の写真撮影の際に下の歯の表側のワイヤーの色を目立たないようにシルバーからホワイトに変えて下さったことが印象に残っています。親身になって対応して下さって、とても嬉しく感じました。また「ワイヤーが口内にあたって痛むときやワイヤーが切れたときは、いつでも来院してください。」と言って下さって、緊急時の対応もしっかりされているのだなぁと感じました。治療自体も特におおきなトラブルなく終えることができて良かったです。痛みで食事がとりづらくなるのでは?と不安でしたが、私の場合はそのようなことはほとんどなかったです。(ワイヤーを調節した当日は少し痛みもありましたが、普通に食事をとることができて良かったです。)
キレイな歯になって嬉しいです!本当にありがとうございました!!

症例画像

初診時

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら