症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★6歳 女子 混合歯列 外科矯正

★6歳 女子 混合歯列 外科矯正

ID:248

その他

下顎前突(受け口)

臼歯部不正(交叉咬合など)

口唇口蓋裂

欠損歯

口唇口蓋裂患児で8歳の女子です。関連病院からのご紹介で来院されました。先天性疾患のため、上顎の狭窄が酷く、急速拡大装置、クォードヘリックス等の側方拡大を中心に前期治療を行いました。その後、全身成長の終了を待ってデーモンシステムを使ったエッジワイズ治療に移行し外科手術を併用する形で矯正治療を行い、保定に移行いたしております。掲載の写真はエッジワイズ治療中の手術前後を中心に掲載させていただきました。

患者さんからの感想

かなり小さい時に初めてほてい矯正歯科クリニックを受診しました。その時、不安でいっぱいだった私に先生方が優しく接して下さった事をよく覚えています。
矯正前はどんな事をするのかドキドキしましたが、丁寧に説明して下さり安心できました。
歯並びが綺麗になった今、笑うことが楽しいです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

クリニックコメント

お小さい頃から、手術や矯正治療など、本人さんに負担のかかる事が多く、とても大変であったろうと思います。いま、現在、「歯」もはいり良好な状態となりましたが、治療開始時にご本人はもちろん父兄の方も想像できるはずもなく、良く治療について来ていただけた感謝しております。小さかった患者さんももう「母」になられ、あの頃のご両親の心配なお気持ちもよくわかるようになったのではないでしょうか。

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら