症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★10歳 女子 混合歯列 非抜歯

★10歳 女子 混合歯列 非抜歯

ID:177

前歯部不正(交叉咬合など)

叢生(乱ぐい歯)

上顎前歯のデコボコを気にされて来院した小学校6年生の女子です。前期治療としてリンガルアーチを用いてた上顎前歯の被蓋改善とヘッドギアーによる上顎大臼歯の遠心移動を行いました。その後、非抜歯でエッジワイズ装置(デーモンシステム)を用いて後期治療を行っております。

患者さんからの感想

治療が進んでいくにつれて、自分の歯並びがきれいになっていくのが分かって、すごく嬉しかったし治療が終われるのが楽しみでした。治療前の自分の歯を見ると自分の歯と思えないぐらい、本当にきれいにしていただきました。
病院の雰囲気はとても明るく、きれいだったし、待ち時間が少なかったです。
スタッフの方は元気で話しかけやすい方ばかりでした。
ほてい矯正歯科で治療を受けたことで良い印象につながる”歯”をきれいにしてもらえたし、将来の夢も探すことができました。どこの病院に行こうか迷っている人には、是非こちらに来てほしいと思います。

クリニックコメント

過分なコメントいただき恐縮です。矯正治療を受けていただいたことが良い思い出となっているようで大変うれしく思います。

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら