症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★16歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

★16歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上下顎小臼歯)

ID:173

下顎前突(受け口)

叢生(乱ぐい歯)

前歯部不正(交叉咬合など)

受け口と歯のデコボコを主訴に来院された高校2年生の女子です。抜歯ケースでデーモンシステムを用いて配列を行いました。抜歯ケースですがで良好なプロファイルなど良い治療結果を得ることができました。保定はボンデッドワイヤーとリテーナーを併用しております。

患者さんからの感想

矯正前にイメージしたことは、きれいな歯並びです。小さい頃から歯並びが悪く「お前歯並び悪いな」と小学生の時にある男の子に言われて、ずっと気にしてました。年齢が上がるにつれて、周りの子は、どんどん矯正を始めているのをみて、私より全然歯並びがきれいな子ももっときれいになっていて、ずっとやりたいなと思っていました。
最初は本当にこの歯並びでもきれいになるのかなっと不安に思っていました。
忙しくて、通うのも大変だと思った時もありましたが、行った時には、いつも優しく迎えてくれるので行きやすかったです。
矯正してみて、今は自慢の歯並びになりとてもよかったと思います。前より笑いやすくなりました。本当にありがとうございました。

症例画像

初診時

動的治療終了時