症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★24歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上顎小臼歯)

★24歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上顎小臼歯)

ID:111

上顎前突(出っ歯)

叢生(乱ぐい歯)

過蓋咬合(深いかみ合わせ)

上顎前歯の前突感と歯の叢生を気にされて来院された成人の患者さんです。歯のデコボコの程度は、それほど強くなかったのですが、前突傾向が認められたため、上顎小臼歯を抜歯させていただきデーモンシステムで治療させていただきました。治療期間は2年6ヶ月となりました。また、後戻りを防ぐ保定装置は、上下ともボンデッドワイヤーとエシックスを利用いただいております。

患者さんからの感想

子供の頃より歯並びが悪いことがコンプレックスで、写真にうつった自分をみて嫌になることもありました。大人になって自分で働くようになって、お金と時間がかかっても治したいと思い、矯正治療を決意しました。
はじめは周りの目が気になったり、痛みがひどかったり、嫌だなぁと思うこともありましたが、自分でやりたいと決めたことだったので、のりきることができ、今では以前のことを思い出せないくらいです。
 また、スタッフの方々はいつもとても親切丁寧に対応してくださり、通院が少しも嫌ではありませんでした。電話等でも、ほんとうにとても良い対応だったので、自分の普段の仕事ぶりを振り返ってしまうほどでした。先生も優しすぎるほど優しくて、ほんとうに気持ちよく通院することができ、とても感謝しています。

症例画像

初診時

動的治療終了時