症例紹介

トップページ > 症例紹介 > ★40歳 女性 永久歯列 非抜歯

★40歳 女性 永久歯列 非抜歯

ID:123

前歯部不正(交叉咬合など)

叢生(乱ぐい歯)

過蓋咬合(深いかみ合わせ)

過蓋咬合を伴う前歯部交叉咬合の患者様です。口元がキレイで、自然な口唇閉鎖が得られているため、非抜歯矯正治療を行いました。
奥へ引っ込んでいた上顎右側側切歯を前方へジャンプさせるため、噛み合わせの高さを上げる必要がありました。そのため、臼歯部に青いセメントを盛りながら治療を行いました。
使用している装置はデーモンシステム(デーモンMX)です。

患者さんからの感想

20代の頃より矯正治療に関心を持っていました。
ただ当時周りで歯列矯正中の知人は皆抜歯の上、治療してましたので、私には抵抗があり諦めました。
その後ずいぶん経って、非抜歯での治療もあることを知り、機会があってほてい矯正歯科を訪れたところ、検査の上、私は非抜歯で治療できそうとのことでお願いすることになりました。
長年憧れていた歯列矯正でしたので、治療中に辛いと感じることは一度もありませんでした。
最近装置が外れて、笑いに自信がもてる様になりました。
やってよかった!が一番の感想です。

クリニックコメント

矯正治療に憧れていたため、できるだけ目立ちたいとのご希望をお持ちでした。そのため、上顎前歯部にもメタルのデーモンブラケットを使用しました。
矯正治療をとても楽しんでおられるようで、いつもステキな笑顔でした。

症例画像

初診時

動的治療中

動的治療終了時

お問合せ・ご予約はお気軽に072-237-3739
初診予約はこちら