スタッフ
Loading

スタッフボイス

2010年7月6日

早いもので2010年も、もう半年が過ぎてしまいました!!
毎日蒸し暑い日が続いているので、梅雨明けが待ち遠しいですね(^^;)
それ でも、梅雨の晴れ間にのぞく太陽は、もうすっかり夏の陽差しですね。お花屋さんでは向日葵の鮮やかな黄色が目にとまり、海開きの便りも聞こえ始め、いよいよ夏の到来です♪
ただ、暑さで食欲がダウンしがちなこの季節。疲労回復に効くビタミン類やエネルギー源となる脂質をたっぷり含む鰻は夏バテ防止に はぴったり☆土用 丑の日に鰻を食べて夏バテ防止!!太陽に負けないよう、明るく元気に夏を楽しみましょうね!

南アフリカでのW杯。日本 は惜しくもベスト16でしたが、毎回素晴らしい試合で日本を盛り上げてくれましたよね。
帰国後のインタビューでは、選手の方が素晴らしいチーム だったと語っていた事が印象的でした。今から4年後が楽しみです♪ 

2010年6月11日

早いもので、今年もまもなく折り返し地点です。
今日は「入梅(にゅうばい)」とよばれ、この日を境に梅雨の季節に入るとされる日、梅雨の目安の日です。
これは天気予報でよく聞く「梅雨入り」とは違い、気象庁の出す「梅雨入り宣言」が実際の梅雨入りの目安です。
今年は梅雨入りが平年より遅れており、沖縄、奄美地方以外はまだ梅雨入りしていません。
近畿地方は今週末頃に、梅雨入りする可能性が高いとのこと。
しばらくは鬱陶しい日が続きますが、梅雨が明ければ楽しい夏です!!
今年の夏の計画を考えながら、梅雨を乗り切りましょう♪

 そして、今日からいよいよW杯の開幕ですね!
現地の南アフリカでは前夜祭が開かれるなど、盛り上がりは最高潮!!
気になるのはやっぱり、日本代表です☆
梅雨のジメジメを吹き飛ばすような、日本選手の活躍に期待です!!  

2010年5月9日

楽しかったGWもあっという間に終わってしまいましたね。
立夏も過ぎ、暦の上ではいよいよ夏の始まり。
晴れた日の陽射しは、すっかり夏めいて、思わず日陰を選んで歩きたくなりますよね。
でも夏に比べると湿気が少ないので、若葉や青葉をわたる風はとても清らかで心地のいいものです(^ ^)
この季節はお休みの日に室内にいると、もったいないような気がして、何も用事がなくてもお出掛けしたくなりますよね♪

4月も終わり、そろそろ新しい環境や生活にも少しずつ慣れてきたところで、
今年の夏も思いっきり楽しめるように、冬仕様の身体を夏用に切り替えていきましょう!!  

2010年4月2日

4月です。やって来ました!春!!桜の季節です♪
少しずつ暖かくなってきましたが、今年はまだ寒い日も結構多いですね・・・(>_<)

日本中のあちこちから桜の花便りが伝わり始めました(*^_^*)
街中がやさしい桜色で色づいて、早くお花見の計画を立てなければ!と毎年焦ってしまいます。
ついこの前までは何もなかった場所にピンク色♪
桜の木だったのか・・・と花が咲いて初めて気付かされることもありますよね・・・☆
新芽が萌え出し、花が咲き、生命が躍動をはじめるこの季節。
ふんわり漂い始める花の香りに誘われて、咲き誇る桜を愛でに公園を散策したり、
気のおけない仲間と花見宴会で盛り上がったり・・・春を思いっきり感じに出かけましょう♪*。 

2010年3月3日

晴れた日の陽ざしや、あたたかみを増してきたふわふわの白い雲、
そして菜の花の鮮やかな黄色と優しい黄みどり色など、
至るところに少しずつ春らしさが感じられるようになってきました。
春は出会いと別れの季節です。
淋しく悲しい別れもあれば、心が浮きたつような素敵な出会いもあるもので、人は沢山の別れと出会いを経験し、
そして、それによってまたひとつ一歩、成長をします。
弥生の呼称の他に「花月」、「桃月」、そして「夢見月」とも言われる3月。
この春、夢のような、そして、夢を実現できるような素敵な出会いが訪れるといいですね。

2010年2月3日

早いもので、年が明けて1ヶ月が経ちました。
まだまだ厳しい寒さが続いています。
この時期って、お布団が気持ちよくってなかなか出られないですよね(>_<)
お休みの日は、ついついゴロゴロしてしまいます★

さて、2月3日は節分です。
ついこの間、お正月を迎えてカレンダー上では新年を迎えましたが、暦の上ではこの節分を年変わりの日として考えます。
日本では昔から穀物や、果実には「邪気を払う霊力」があると考えられていて、
豆を蒔くことで豆の霊力により邪気を払うということなのだそうです。

家族みんなで元気に豆をまいて邪気を払い、年の数のお豆を食べて福を呼び、
今年1年の健康を願って元気に過ごしてくださいね☆ 

2010年1月6日

新年明けましておめでとうございます。
昨年も皆さまのおかげで無事に1年を締めくくることができましたことを深く感謝申し上げます。
今年も、より多くのハッピースマイルに出会えますよう
スタッフ一同ベストを尽くしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

毎日寒い日が続いておりますが、皆さま風邪など引いていませんか?
「うがい・手洗い」はしっかりして、外出時にマスクをするのも手軽に出来る予防策です☆

新しい年が皆さまにとって、喜びあふれる素敵な一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます☆*+。 

2008年12月2日

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
これからの1ヶ月はクリスマスに忘年会など、楽しいイベントがたくさんで、
何かとせわしないながらも、ウキウキする1ヶ月になりそうですね♪
街もクリスマスカラーとイルミネーションでいろどられ、ついつい足を止めてうっとりしてしまいます。
ホームパーティーをしたり、イルミネーションを見に行ったり・・・様々な楽しみ方があって、
毎年、どこへ行ってもワクワクした雰囲気のこの季節が、1年で1番好きです(*^_^*)

クリスマスの色は、赤・緑・白が基本で、それぞれの色に意味があるそうです。
赤は、愛と寛大さ、緑は、永遠の命・神の永遠の愛、白は、純潔を意味するのだとか・・・☆
日本ではクリスマスカードを送ることは、あまり馴染みがありませんが、今年は大切な人に送ってみてはどうでしょう? *。.(('艸'〃))。.*
カードは12月の初めから25日までに届けるのがマナーだそうですよ☆

イベント盛りだくさんの1ヶ月ですが、日に日に寒くなっていますので、皆さま風邪にはお気を付け下さいね。
寒さに負けず、残りの2008年を思いっきり楽しみましょう♪♪♪ 

2009年11月10日

11月に入り、日に日に寒くなってきました。
日脚もずいぶんと短くなり、冬が近づいているのを感じます☆

寒くなり日照時間も短くなる秋は、何となく気持ちもトーンダウンしがちです。
そんな時こそ『もみじ狩り』へ出かけるのはいかかでしょう?
テレビや雑誌でも、全国の紅葉特集が取り上げられており、秋の風情がいっそう感じられますよね。
落ち葉を踏みしめながら、秋が織りなす赤、黄などの自然色を楽しんで、ゆったり散策・・・素敵ですよね♪
紅葉は、急激に冷え込むほどキレイに色づくそうです。
お出掛けの際には防寒対策をしっかりとして、風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね☆  

2009年10月5日

すっかり高くなった空からの風が日々、秋の訪れを感じさせてくれます。
秋のイベントと言えば、運動会や秋祭り、お月見など沢山ありますが、ハロウィンもそのひとつです。

ハロウィンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられています。
日本でいう「お盆」と同じような感じです。
では、仮装はどうしてするのか、ご存知ですか?(^-^)
日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。
この時、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐのだそうです。

テーマパークなどでも様々なハロウィンイベントが催されていますが、
友達同士で仮装して、お家でパーティーするのも楽しそうです♪♪  

前に戻る 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16