症例紹介
Loading

患者さんからの感想 【診断:空隙歯列(隙っ歯)】

「診断:空隙歯列(隙っ歯)」 症例一覧へ戻る

  • 13歳 女性 永久歯列 非抜歯

    上顎前突(出っ歯)

    空隙歯列(隙っ歯)

    私は昔から歯並びが悪いことをとても気にして人の前ではあまり笑うことができなかったので、矯正で歯並びが良くなって本当に嬉しいです。今ではもういっぱい笑えます。
    矯正をし始めたときは予想以上に痛くて気持ち悪くて食べたいのに食べれない状態が続いてうんざりしましたが、2週間も経つと次第に慣れてきて普通に生活することができました。
    何度も矯正している自分の写真を見て「もうやめたいな。」と思いましたが、矯正が終わって人の前で堂々と笑っている自分を想像して頑張りました。私が今、人の前で堂々と笑えているのは、丁寧に説明して下さった先生方のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • 14歳 女性 永久歯列 抜歯 (抜歯部位:上顎小臼歯)

    上顎前突(出っ歯)

    空隙歯列(隙っ歯)、過蓋咬合(深いかみ合わせ)、欠損歯

    治療前は装置を着ける事に抵抗がありましたが、母の勧めや周りで治療している子の存在が後押しになりました。
    装置をつけ始めた頃はとにかく口の中の異物感に慣れず、食事や会話にも影響しました。そして、矯正に良いイメージがなかったので歯を見せて笑う事に抵抗がありました。暫くすると日常生活で笑う事には慣れましたが、写真など思い出に残るものでは口を閉じる事が常でした。よかった事は食べるスピードや量が落ちた事で体重が減ったことです(笑)
    いざ、治療が終わってみると爽快感と共に装置が無いことへの違和感でいっぱいでした。歯がキレイに並んだことで表情まで変わった気がします。先生やスタッフの皆さんも親切で過ごしやすかったです。長い間本当にありがとうございました。

  • 15歳 女性 永久歯列 非抜歯

    開咬

    上顎前突(出っ歯)、空隙歯列(隙っ歯)

    高校1年生の終わり頃から治療を始めて、装着した装置がはずれるまで、約5年かかりました。5年の月日は長く、1ヶ月に1回の通院が辛い時もありましたが、ほてい歯科の先生達はみな様優しく接して下さり、歯が動いてキレイになってきているのを実感すればするほど通院が楽しみになりました。装置がとれた現在の自分の歯の写真と装着前の写真を比べると本当に矯正をして良かったと心から思います!!歯並びがキレイになると自信が持てたような気がしますし、笑顔もより一層輝いたように感じます!!本当にありがとうございました。これからは思う存分大好きなカレーやミルキーを食べたいと思います☆

  • 14歳 女性 永久歯列 非抜歯

    空隙歯列(隙っ歯)

    矯正を付けて1週間ほどは、何かを食べると痛くて仕方がありませんでした。
    でも、何週間後、何ヶ月後かには痛みも感じなくなりました。
    約2年半、矯正を付けていて、途中で嫌で取りたいと思ったことがありましたが、こうして治療が終わってみると、「矯正をして本当によかった」と思いました。
    気持ちも明るくなるし、歯は大事だな、と改めて思いました。
    歯は一生ものですし、やってみると人生がどこか変わると思います。
    親切に色々としてくださって、ありがとうございました。本当にうれしいです。

  • 25歳 男性 永久歯列 非抜歯

    空隙歯列(隙っ歯)

    今、手元にある歯を撮った治療比較写真を見てみると歯と歯の隙間がなくなり整った歯並びになった事が実感できます。特に前歯や犬歯の大きく動いたのが分かります。矯正器具をつけ最初の一年はすぐに歯が引っ込みましたが、途中から輪ゴムを使い始めてからが締め付けがきつくて苦労しましたが、治療し終わった今のこの歯を見ると頑張った甲斐があると納得できました。
    急に器具が外れた時などすぐに対応して下さった事、感謝しています。本当にありがとうございました。

  • 10歳 女子 混合歯列 非抜歯

    臼歯部不正(交叉咬合など)

    叢生(乱ぐい歯)、空隙歯列(隙っ歯)

    治療中は装着していた装置が痛いなど、つらい事もありましたが、先生のおかげで予想していた以上にきれいな歯並びに矯正できました。あきらめずに治療を続けて、本当に良かったと思いました。

  • 21歳 男性 永久歯列 非抜歯

    空隙歯列(隙っ歯)

    改めて治療前と後の写真を見て、治療をしてつくづく良かったと思います。
    初めは、口の中に異物を入れるということで、不安はありましたが、慣れてしまうと苦にならず、月1回の、点検で不安も無く治療をしていただけました。有難うございました。

  • 14歳 男性 永久歯列 非抜歯

    上顎前突(出っ歯)

    空隙歯列(隙っ歯)

    やっぱり装置をつけていると多少の痛みや物がつまったりと嫌な部分が多少ありましたが、実際装置をはずしてみて、自分の歯並びがきれいになっているのを見ると、うれしく、やってよかったと思いました。また、先生たちの対応も丁寧で治療説明も分かりやすく、よい環境で治療をすることができたと思っています。

  • 11歳 女子 永久歯列 非抜歯

    その他

    空隙歯列(隙っ歯)

    約3年間、お世話になりありがとうございました。
    思っていたより早く治療が終わり、娘も中学校の卒業アルバムの撮影では口元を気にせず笑えたと喜んでいます。
    矯正前は、治療の内容や期間や費用など、不安な事が色々ありましたが、丁寧に説明していただけたので安心して治療を受けることができました。
    娘も春から高校生になるので、たくさんの笑顔で高校生活を頑張ってもらいたいと思っています。
    ありがとうございました。

  • 8歳 女子 混合歯列 非抜歯

    叢生(乱ぐい歯)

    空隙歯列(隙っ歯)

    私は9歳の時に、奥の方から歯が2本はえていてビックリしました。こんなにズレているのに本当にきれいになるのか不安でした。後、矯正したら結構目立つから嫌だなぁって思っていましたが、1回目の矯正は歯の内側だけで全然目立たなかったし、すこしずつそろっていって、初めにあった不安がなくなっていきました。そして2回目の矯正では、上も下も外側だったけど、これをつけたらきれいになるんだぁと思ったら、あんまり気になりませんでした。それから2年ほどして矯正が取れたときには歯並びがとてもきれいで、思ったより矯正の後も残らず、とても嬉しかったです!仲間はずれだった2本もキッチリ入っているし、前から少しきになっていた前歯のすきまもなくなっていました!矯正をして歯のなやみがすべて消えて、大好きなごはんもつまる心配もなくなり、思いっきり歯みがきができて幸せです!
    きれいにしていただきありがとうございました!

  • 24歳 女性 永久歯列 非抜歯

    空隙歯列(隙っ歯)

    高校生の頃から歯並びをきにするようになり、ずっと歯列矯正がしたいと思っていましたが、なかなか勇気が出ず悩んでいました。
    インターネットでほてい矯正歯科クリニックのHPを見つけた時、すごく前向きな気持ちになれたのを今でも覚えています。
    治療を始めてみて、想像していたより痛みもなく、装置にもすぐに慣れました。
    周囲にも矯正していると言わないと気づかれないくらいでした。
    歯磨きと食事の後は大変でしたが、きれいになっていく歯並びを見るたびに嬉しく、調整の日が待ち遠しかったです。
    布袋先生をはじめスタッフの皆さんには、とても親切にしていただき、安心して通うことができました。
    本当にありがとうございました。

  • 56歳 女性 永久歯列 非抜歯

    前歯部不正(交叉咬合など)

    上顎前突(出っ歯)、空隙歯列(隙っ歯)

    「私は、40歳の初めに他院で初めて上の歯にあったにすき間を治すために、矯正治療をしたのですが、年数が経つにつれて戻ってしまいました。歯の調子が悪くなってから行くのではなく、定期的に歯石取り、歯槽膿漏の検査をしていたら良かったのですが・・・・・・
    初診の治療が終わってから、主治医の先生から説明があり、このままの状態で放置されるか、すき間の所にプラスティックで詰め物をするか、矯正治療をするかと・・・・・
    「もし矯正治療を考えているのであれば、良い矯正専門医がいるので紹介しますよ!」と言ってもらい、布袋先生との出会いがありました。
    私が、今思うことは、技術面で矯正専門医に診てもらったことが良かったと思います。
    治療には2年かかりましたが、自分の口元が変化していく姿、1ヶ月の検診が待ち遠しくなりました。
    治療中は、院長先生はじめ、スタッフの皆さんが親切丁寧に説明をして下さり、安心してお任せすることが出来ました。今も、1年に2回診て頂いています。」

  • 12歳 女子 混合歯列 補綴併用

    空隙歯列(隙っ歯)

    欠損歯

    「親切に治療していただいて感謝しています。
    私は上の歯が2本足りなくて、すきっ歯でしたが、さし歯などでキレイな歯並びにしていただいて、凄くうれしく思っています。将来、インプラントをしようと思っています。その際は又、お願い致します。」